お日さまが出ていればご機嫌むーたん

最近東京はお天気が崩れがちでしたが、今日は気持ちよく晴れました!むーたんはダブルベッドの上をこれでもかと転げまわり、思う存分に日向ぼっこを楽しんでいました♪

むーたんのベッド

極上の寝心地を提供してくれるベッド

引っ越しした時、一番大きな買い物だったのがベッドでした。ほんとはニトリあたりで安く済ませるはずだったのですが、何気なく立ち寄った大塚家具にいたお兄さんの華麗なるセールストークに流されて、極上の寝心地のベッドを購入するに至ったのです。

「車とベッド、どちらが使う時間長いと思いますか?」

「いい睡眠は次の日の生産性もあげてくれますよ。」

「10年使えてこの値段です、よく考えてください。」

そんなこんなで冷蔵庫を諦めていいベッドを買うに至りました。冷蔵庫を諦めさせるなんて。さすがは大塚家具。

我が家のベッドはむーたんのもの

我が家で一番ベッドを使用する時間が長いのはむーたんです。多分むーたん的には、このベッドはむーたんのものだと認識していることでしょう。お日さまが降り注ぐ日中はベッドの上を縦横無尽にごーろごろ。アクロバティックな寝相を見れる日もあります。

最初はここにいたのに…

気づいたらこっちにいて…

それからこっちに…

なんか見てるし。小さな体でダブルベッドをフルに使いこなします。

私のお膝VSベッド

ベッドが気持ちいいのは言うまでもありません。日も当たるしふかふかだし、私もベッド大好きです。でもむーたんはいつも私のお膝の上で丸まって寝ているので、たまにベッドに移動されると少し寂しかったりもします(笑)。

だからベッドから離れてこうやって来られると…

喜んでー!となります。ずっと抱っこしてるとお尻痛くなるんですけどね(^^;

お散歩に行ってきます!

今日はシロクマちゃんの日

お家の中は暖かいですが、お外に出るときっと寒いので、今日はシロクマちゃんファッションでお散歩に行きたいと思います。お耳が大きなむーたんは被り物がキライなのですが、ちょっとだけ我慢してもらって…

可愛いー♡

マイペースなお散歩を楽しむむーたん

犬って本当に可愛い仕草を心得ていますよね。アゴ乗せ、上目遣い、幸せそうな寝顔…。それから、お散歩中なにもないのに急に飼い主さんの顔を見つめ、そのまま歩いている子もいますよね。あれ、たまらなく可愛くて私の大好きな仕草の一つです!!

ただ、残念ながらむーたんは一切そういうことはしてくれません。普段お家の中ではべったりなくせに、お外に出ると途端にマイペースになります。呼んでも振り向かないし、話しかけても完全に無視。それでも諦めず話しかける私。ジグザグ歩行で好きなところへ行き、怖くなった時だけこっちを向きます。全く、調子のいいこと…笑。

最後に

急に寒くなったせいか少し風邪をひいてしまいました。今日の夜はコロッケを作る予定だったのですが、早期回復のために生姜鍋に変更します。身の回りで風邪引きさんが増えているので、皆さんも気をつけて暖かくしておやすみください🌟