刺激してはいけないもの

前にも一度『むーたんの名前』でご紹介したことがありますが、むーたんにはいろいろなあだ名があります。「むむちゃん」「おもちちゃん」なんて可愛いあだ名から、「すけたろう」なんて訳のわからない呼び方までさまざま。今回、独特なネーミングセンスをもつパパが新しい呼び名を考えたので、ご紹介したいと思います。

むーたんの名前

だんだんもけもけになってきた!

自宅トリミングから早1ヶ月

ステイホームを機に、自宅でトリミングできるようになろうと決意した私。幸い、いつもトリマーさんが自宅に来てくれるお家トリミングをお願いしていたので、自宅にトリミング台がありました。そこで、その他ハサミなどの必要なトリミングセットを購入して、トリマーさんにもLINEで相談しながら自力トリミングを試してみることにしました。

若干段がついたり失敗したりしたけど、思ったよりは可愛く仕上がりました!むーたんトリミングの様子については、また改めて記事にしたいと思います♪

あれから1ヶ月以上たったいま、むーたんは再びもけもけさんになりました。個人的には毛が伸び放題のむーたんも可愛くて好きですが、あまり放置すると毛が目に入って痛そうなので、やっぱり定期的にカットしてあげないといけないですよね。

けぱけぱたんとツルツルたん

お風呂に入れたらモッフモフ!

もこもこしている状態だと食べ物やホコリが毛に絡まりやすいので、汚れてきたらシャンプーの出番です◎お風呂のあとは毛がフワフワするので、毛が伸びている時にシャンプーをするとさらにモッフモフになります!!

ほら!

そんな中つけられたあだ名

モフモフむーたんに大笑いのパパ

モッフモフになったむーたんの顔の周りにはフチがついていて、まるでライオンのたてがみのよう。お風呂上がりのご褒美が欲しくて、むーたんは真剣にパパの前に回り込んで自主的おすわりを繰り返しますが、パパはそんなむーたんを見て大笑い。

「むーたん!!!何それ!ふぁっふぁしてるよ!!笑笑笑」

独特のネーミングセンス

むーたんパパは独特のネーミングセンスの持ち主で、前も「むむ・すけたろう」という、女の子にあるまじきあだ名をつけていました。「むむ・すけたろう」はやがて「すけたろう」になり、そこから「すけすけたろう」に派生して、最近のむーたんはもはや原型のないおかしな名前で呼ばれるようになっていたのでした。

今回生まれた新たなあだ名

今回のふぁさふぁさむーたんの様子は、そんなパパの独特なネーミングセンスを刺激してしまったようです。しばらくケラケラ笑っていたパパは突然真顔になり、こんなことを言い始めました。

「なんだかファサタって感じがするな。」

「ファサタ・・・。うん、そうだ!今日からお前はヴィクトリア・ファサタだ!!」

 

 

 

_人人人人人人人人人人人人人_
> ヴィクトリア・ファサタ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

 

また変なあだ名つけられたーーーーΣ( ̄ロ ̄lll)

最後に

ヴィクトリア・ファサタ

パパはすっかりファサタの名前を気に入っているみたい。「ファサタっておかしいよ。むーたんは女の子だよ?」と私が言っても、「ヴィクトリアは女の子の名前だから大丈夫!」なんて言い返されるのですが、「ファサタ。おい、ファサタ。あはは!」なんて言われているむーたんを見るのも忍びないので、近々またお家トリミングをしてあげたいと思います。