クリスマス前の「スリーNAI」

今日はクリスマスですね🎄✨何歳になっても毎年クリスマスはすごくウキウキして楽しみなのですが・・・。今年のクリスマスは全くそんな気分になれません!!年内最後のラストスパートで新サービスのリリースを進めているため、昨日やっと「え!今日クリスマスイブだっけ?!」みたいな感じになりました(^^;

もともと超絶甘えん坊だったむーたん

子犬の時はおうちになかなか慣れてくれなかったむーたんですが、心を開いてくれたあとはびっくりするほど甘えん坊だったむーたん。最初の頃は私もパパも共働きでお留守番が多かったので、寂しい思いをさせていたのもあると思います。

 

 

晩ごはんの準備をしている間、私の後を追いかけてキッチンとテーブルを行ったり来たり。

 

 

基本的に体のどこかくっついていたいし・・・。

 

 

むーたんを差し置いて会話するなんてダメダメです!

私が在宅に切り替えた結果落ち着いたのですが…

さみしがりなむーたんを放って置けなくて、結婚を機に私は在宅の仕事へ切り替えました。それからむーたんと一緒にいる時間が増え、毎日二人でゴーロゴロ。1日に一度はごろんごろんタイムを設けていたら、むーたんのあまえんぼが少し落ち着いたんです。

 

おひさまがあればひとりで勝手にすごく楽しそうだし。

 

私が仕事中はベッドから見守ってくれる感じだし。

 

「あそんで、あそんで!」の頻度もちょっと落ち着きました。

何より、「おかえり」をちゃんとしてくれなくなって、私は少し嬉しかったんです。(※『むーたんが「おかえり」をしてくれなくなった理由』参照)

再びあまえんぼむーたんに

しかし、最近私がドタバタしているせいで、むーたんとの時間を十分取れなくなってきたのです。もちろん、会社員の時に比べるとお留守番の時間はそこまで長くないのですが、ごろんごろんタイムも短くなったし、お家にいてもバタバタすることが増えました。

 

その結果、3つのNAIがデフォルトになりました。

だっこが止まらNAI。

 

お仕事はかどらNAI。

 

かたときも離れNAI。

 

 

いや、可愛すぎか!!!

最後に

ドタバタしているとはいえ、今日は4歳のむーたんと過ごせる人生一度きりのクリスマス。せっかくだから素敵な思い出にしたいです!(写真は去年のクリスマス🎄)これからクリスマスケーキを取りにいってディナーとむーたん用のケーキを作り、夜はお散歩がてらみんなでクリスマスツリーを見に行きたいと思います♡