けぱけぱたんとツルツルたん

ヨークシャーテリアは毛が抜けない代わりに、放っておくとどんどん伸びていきます。むーたんもヨーキーなので、1ヶ月に1回くらいの頻度でトリミングに連れていくのですが、トリミングからつるんつるんになって帰ってきても、徐々にもこもこしてゆき、最終的にはけぱけぱのモップさんになります。

 

 

 

まず、トリミング直後のむーたんから見てみましょう!

とぅるんとぅるんでーす♡♡♡

トリミング直後はお耳が余計に大きく見えるんですよね!

 

 

 

 

 

 

あだ名をつけるなら、こねずみちゃん?こじかちゃん?

ところてんちゃんもありですなー。

 

 

 

 

 

ただでさえ小さいのに、余計にちっこく見える!!

やっぱり豆粒こつぶちゃんがいいですかね♡

 

 

 

 

 

トリミングから1週間くらい経つとつるんつるんが馴染んできて、いつもの見慣れたむーたんになります。

むーたんのことを考える時、頭に浮かんでくるのはこの状態のむーたんです♪

 

 

 

 

一番犬っぽい状態です!

ネコ目イヌ科!!

 

 

 

心なしかすばしっこそうに見えます!

 

 

 

iPhoneの写真機能にネコ科分類されたこともあったけど(※「ネコ科の動物…?」参照)、むーたんはれっきとしたワンちゃんだよねー^^

 

 

 

 

 

 

それから2週間くらい経過すると、かなりもこもこしてぬいぐるみ感が出てきます。

どんなむーたんも可愛いんですが、個人的にはこの状態が一番好きかも…♡

 

 

 

 

 

ほーらーねー!!

圧倒的ぬいぐるみ感♡♡♡

クマさんみたいになってきました。

 

 

 

 

 

テディベアっぽくなって、より甘えん坊さんなお顔に・・・♡

この時期のあだ名は、モコモコたん、ケパケパちゃん、モップさん、など!

 

 

 

 

けぱけぱちゃんになると、寝癖もつきやすくなるんですよね!

だからいつも以上に寝起きっぽさが強調されて、しあわせ〜な気持ちになります♪

 

 

 

 

毛が増えたせいで、後ろから見るとなんだかコロコロしています。

このお尻可愛い…♡

 

 

 

 

 

 

昔の写真を遡ってみていたところ、あまりにボサボサなのが見つかりました!ここまでくると、もはやボサノバさんと呼ばれても文句はいえないレベルです…。

もっさぁ。

最近はこまめにカットしてもらうようにしているので、ここまでボサボサになることはありませんが、可愛いけぱけぱの状態からボサボサの状態の境を見極めるのが難しいんですよね(^^;