おやまの頂上から

むーたんはもふもふしたところが大好き。

いつもお家の中で最ももふもふした場所を見つけるので、『もこもこ村の村長さん』の肩書を付与したほどです。

 

 

 

 

今朝は私が寝坊してしまって、飛び起きたあとすぐにお風呂に入ったので、ベッドの上には跳ねのけたお布団が山のようになっていました。

お風呂から出てむーたんの姿を探すと・・・

 

 

 

 

 

おやまのてっぺんにいました!笑

 

 

 

 

 

 

見事にすっぽり埋もれています。

とても気持ちよさそうだったのでちょっと私も横になってみると、それはもう極上の心地よさ。

あたたかい毛布の下にふっかふかのダウンの掛け布団が重なっているおかげで、まるでマシュマロのような寝心地なのです。

 

 

 

むーたん、さすがだねぇ。

いいなぁ。気持ちいいなー、これ。

 

 

 

あまりの気持ちよさに急ぐのも忘れて、おやまの隣にゴローンと横になると・・・

 

 

 

むーたんがおやまのてっぺんから降りてきました!

このままおなかにくっついて添い寝されたら、本当に遅刻してしまいます。

くぅっっ。ごめんな;;

せっかく極上のおやまから降りてきてくれたのにな・・・。

 

 

 

 

仕方なくむーたんを抱き上げてベッドからおろし、おやまを更地に整えます。

さようなら、私の、いや、むーたんのマシュマロ山…><。

 

 

 

整えられたお布団の上では少し不満げなむーたんがちゃっかり枕を使って二度寝をしていました。