負けっぱなしのむーたん

むーたんはヨークシャーテリアなので、猟犬であるテリアの血が混じっているはずです。しかし、どうにもどんくさく、運動神経が切れているのではないかと疑ってしまうこともしばしば。戦いのスイッチが入っても、なかなか勝利を収めることはできません。

羊を狩りに行ったはずが・・・

むーたんの大好きなおんまる君と同じシリーズに、どでかい羊のぬいぐるみがあります。

むーたんが振り回すのを見てみたくて購入し、メリーぼんと名付けました。

こうして並べるとおんまる君よりもかなり大きいです!

 

 

 

 

 

大きすぎて少し怖かったのか、むーたんはなかなかメリーぼんと遊ぼうとしてくれませんでした。

しかしある日、ついにむーたんが狩りに出ます!!

ツノに噛み付いてグイグイ引っ張りますが、大きいのでなかなか振り回せない様子。

一度離れて体勢を整え、再び突撃します!

何度もメリーぼんに体当たりを繰り返し、気分は完全に羊を狩りに出たオオカミ!

いいぞ、むーたん!

がんばれ、むーたん!

ちょっと洗濯物取り込むから、そのまま遊んでてね!

・・・ってあれ?

 

 

 

 

 

え、どしたの?(; ゚ ロ゚)

 

 

 

よく見るとメリーぼんのぐるぐるしたツノに足が絡まって抜けなくなっていました。

ちびオオカミ、羊に大敗・・・。

チーン。

ミニくつ下にも敗北

先日、むーたんが足を怪我して肉球の間が切れ、少し出血してしまったことがありました。そこで昔買ってしまっておいた靴下を引っ張り出して履かせてみたのですが、本人は全く痛くないようでせっかく履いた靴下をぽいぽーいっ。

 

 

 

 

そこから4つの靴下を相手に、戦いが始まりました!

相手は小さいものの4つもいますからね!

むーたんの動きはどんどん激しくなります。

ベッドの上をあちこち飛び跳ね、靴下を蹴散らし、ふみ散らかして大興奮!!

そして興奮が絶頂に達した瞬間・・・

 

 

 

 

突如むーたんの姿が見えなくなりました。

なんと、ベッドと窓にあるわずかな隙間に落っこちてしまったのです。

しかも幅が狭いため、自力でよじ登ることができません。

あまりにむーたんがアワアワするのでなかなか捕まえられず、「落ち着け!!!」と声をかけて大人しくしてから無事救出。特に怪我はないようです。そこで再びベッドに放つも、すっかりしょげかえってしまったむーたんは、残念なことに、靴下との戦いにも敗れてしまったのです。

これは・・・引き分け?

今は床一面コルクマットを敷いていますが、昔はもこもこしたカーペットを敷いていました。むーたんはそのカーペットにしょっちゅう戦いを挑み、終わらない戦いを繰り返していました。

そんなある日のこと。

いつものようにカーペットと戦っていたら・・・

 

なにこのリアクション…。ツボすぎるんですけど(笑)。

むーたんの戦いは終わらない

ビビリでどんくさいくせに、狩りのスイッチが入ると結構激しいむーたん。これからも色々なものに戦いを挑み続けるでしょう。戦いが思わぬ結果で終わったとしても、健闘を讃えてあげたいと思います。