むーたんジェンガ

週末、実家に帰省した際、双子を妊娠中の妹と姪っ子にも会ってきたのですが、そこで思いっきり風邪をもらってきてしまった私。鼻水ズビズビの妹と姪っ子と、三人で仲良くスイーツをシェアしたのがいけなかったようです(^^;

 

 

 

昨日は夕方まで微熱があったので、基本的にはむーたんとお布団でゴロゴロして過ごしました。

仕事が忙しいパパに風邪をうつさないよう、私はパパと離れてソファーで寝ていたために、夜中、むーたんはパパのいるベッドと私のいるソファーを何度も行ったり来たりしていました。そのせいか、昨日はむーたんもずーっとねむねむさん。

 

 

 

 

むーたんとくっついて寝ていると、洗濯機から終了のアラームが聞こえてきました。

起き上がって洗濯機のところへ移動すると、むーたんも眠そうにしながらついてきます。

 

 

 

 

 

乾燥機にかけていた洗濯物をソファーに運ぶと、むーたんも一緒にソファーへ。

私の隣に置いてあるふわふわの山に潜り込み、踏みしめ、存分に堪能したあとで、一番山が高くなってる部分にぽふん。

丸くなって寝てしまいました。

いつもの、たためないやつですね…(笑)。

 

 

 

 

まずは、むーたんの周りに散らばっている洗濯物から畳んでいきます。

頭の上を洗濯物が通過しても、むーたんはどこ吹く風。

一通り周辺に散らばっている洗濯物は片付けました。

 

 

 

 

続いてむーたんの下敷きになっている洗濯物に着手します。

軽く引っ張ってみて、スルリと抜けるものからたたんでいきます。

無理に引っ張ると、この迷惑そうな顔…(笑)。

ごめんよ〜(^^;

 

 

 

 

少しずつ少しずつ小さくなっていく洗濯物の山。

最後はむーたんサイズの山になってしまいました。

それでも必死にしがみつきたいむーたん…。

可愛い…♡

 

 

 

 

しばらくこの状態で待っていたのですが、一向にどいてくれる気配はありません。

むーたんには悪いけどちょっと横にどいてもらって…

強制退去してもらい、下敷きになっていた最後の洗濯物をたたんでいると、新たな寝床を求めてむーたんがやってきました。

確かにおひざの上もあったかいもんね〜。

でもそこで寝ちゃったらお姉ちゃん、洗濯物しまえないな〜。

・・・。

まぁいっか、なんだかボーッとするし。

そのままお昼寝することにしました。

 

 

 

 

昨日のんびりしたおかげで、今日はだいぶ体調も回復してきました!

これならむーたんとたくさん遊べそうです♪