最上級のもふもふを求めて

先日の台風事件から体調を崩してからなかなか回復せず、ずっと頭痛に悩まされていたのですが・・・

ついに回復しました✨

 

 

わーいヽ(。´▽`。)ノ

 

 

ほとんど寝てばっかりでブログもろくに更新してなかったのですが、今日からまたバリバリむーたんの様子を書きとめていこうと思います♡

 

 

 

 

さて、我が家のむーたんは相変わらず平穏な毎日を過ごしております。

飼い主の気も知らずに、まったくもって呑気なもの。

 

 

 

 

だいぶ涼しくなってきたので、昨夜はクーラーをつけずに窓を開けて寝ることにしました。

夏は暑がりなパパがクーラーつけっぱなしで寝るのでかけ布団が必須なのですが、窓を開けて寝るにはかけ布団は暑すぎます。

そこでもともと抱き枕が必須だった私は(※『悪夢のあとに』参照)、お布団をくるくる丸めて棒状にし、それに抱きついて寝ることにしました。

 

 

 

 

 

電気を消して即席抱き枕にくっついて、

もっふーーーん!

おぉ〜、いい感じ。これは熟睡できそうです(*´﹃`*)

 

 

 

 

もふっもふっもふっ。

お布団づてに小さな振動が伝わってきます。

むーたんです。

ふふふ、君がこのもふもふを逃すはずがないよね。

さすが、『もこもこ村の村長さん』の称号はだてではありません。

 

 

 

 

 

もふっもふっもふっ。

むーたんが足元からもぞもぞ登ってくる様子が暗闇の中でもわかります。

仲良くもふもふを共有しようではないか。

 

 

 

 

 

ごそごそ、ごそごそ。

もふんっ。

 

 

 

 

・・・。

あの、、むーたま…。

そこ、お姉ちゃんの肋骨の上なんです。。( ̄Д ̄;)ガーン

 

 

 

 

なんとむーたんは、即席抱き枕に抱きついて横を向いている私の脇腹の上に陣取ってしまったのでした。

おしりをぴったり脇腹に押しつけて、一番もこもこしている場所にお顔を突っ込んだ模様。

ベストポジションに満足したむーたまは気持ち良さそうにスーピー寝てますが、私は肋骨を抑えられたせいで息苦しくて眠れません。

ものすごくご満悦な様子が伝わってきて、起こすのも申し訳なく、しばらくその状態でがんばって寝ようとしたのですが、全然眠れません。

 

 

 

せっかく体調が回復しつつあるのに、これでまた悪化するわけにはいきません!

ツンツン。

ツンツンツン。

・・・何度かつついてみましたが起きる気配なし。。

どんだけ気に入ったんだか(^^;

 

 

 

仕方ないので強制退去してもらったところ、他のもふもふポイントを見つけてくれたので、無事ふたりでもふもふを堪能しながら眠りについたのでした🌙