ぱったん、ぱったん

今日は久しぶりに暖かかったですが、最近むーたん地方は一気に寒くなりました。

ついこの前まで冷房をつけていたのに、もう暖房をつけるのも気が引けて、特に寒い日は湯たんぽを引っ張り出してやり過ごしました。

 

 

 

去年初めて買った湯たんぽ。

私の冷え性対策で買ったはずなのに、むーたんがすっかり気に入ってしまって、いつのまにかむーたんにひとりじめされていたことを思い出した私は、一人で湯たんぽを眺めてクスクス笑いが止まりませんでした。

 

見てください、これ。

去年の冬の写真です。

完全にむーたんに占領されています笑。

 

湯たんぽを購入後、一瞬でむーたんに取られた時の様子はこちらのブログにまとめてあるので、もしよかったら読んでみてください。寒がりむーたんがひたすら可愛いです♡

寒いのはおことわり

 

 

ただ、今年はまだ湯たんぽから離れなくなるほどの寒さではないようで、むーたんは私の出した湯たんぽには見向きもせず、ケージの中にある自分のベッドで丸まって寝ていました。

最近ここがお気に入りなんですよね。

昔はいつもダブルベッドの上でゴロゴロしていて、ここにはたまーにしか入らなかったのですが、今はダブルベッドと自分専用ベッドにいる時間が半々くらい。好きなところが増えるのはいいことです^^

ただ、ここ数日は寒かったせいか、ほとんどの時間を自分専用のベッドの中で過ごしていたむーたん。広々したダブルベッドの上をコロコロ転がるむーたんの姿が見えなくて、私はちょっぴり寂しい気持ちでした。

 

 

でも、今日は久しぶりにおひさまが出て、あたたかい日差しがベッドにたくさん差し込んできたんです。

そうしたら・・・

 

 

 

ころーん♡

ダブルベッドの上を縦横無尽にコロコロするむーたん。

これこれ〜♡♡♡

 

 

体の右側にたっぷりおひさまを浴びたら、次は体の左側におひさまが当たるように、もぞもぞ動いて反対側を向きます。ぱったん、ぱったん寝返りを打って、まるで体の隅々まで太陽の光をため込んでいるかのようでした。

明日の天気予報は曇り。でもおひさまが少しは出るみたいです。

明日もまたコロコロむーたんが見れるといいなぁ♡