はじめまして、7代目です🦁✨

先日、6代目おんまる君と楽しく遊んでいた時のこと。

むーたんがおんまる君のお鼻をくわえて、私がしっぽの先を持って引っ張りっこをしていたら、突然ふっと力が抜けるような感覚がありました。

・・・あれ?

 

 

 

 

ぎゃー!

ちっぽっぽ(しっぽのこと)切れたーーーーーー;;

つい2週間くらい前に縫いつけたばかりだったのですが、何度も緊急オペ(裁縫)を繰り返した結果、6代目のちっぽっぽは脆くなっていたのでした。。

拾い上げて見てみると、縫い付けるのがなかなか厳しい状態です。

 

 

 

 

しかしむーたんはとってもわがまま。

ちっぽっぽのあるおんまる君じゃないと嫌がります。

仕方ないので再度緊急オペでその場は乗り切りましたが、そのとき私は7代目を迎え入れることを決めたのでした。

 

 

 

 

 

7代目を連れて帰るとむーたんは大喜び。

新しいおんまる君はやっぱり弾力が違います。

ぽいんぽいん跳ねるし、はむはむした時のハム心地がいい感じだそうです。

しかもブンブン振り回したって痛くない!

 

 

テンション上がりすぎてるおかげで、かわいいおちりも激写できました🍑

 

 

 

 

 

先代と先先代(先代のちっぽっぽが不安だったため先先代も引っ張り出してみた)はキレイに洗って天日干し。

先代はちっぽっぽがボロボロ、先先代は背中がボロボロで中の綿が出てきそうになっていました。

ふたりともお疲れ。今までありがとね。

 

 

 

 

そんなに増え続けるの変だし、強度弱いなら他のおもちゃにしたら?って言われたこともありました。

でもやっぱりこの顔を見るとな〜。

また買ってあげたくなっちゃうんだよな〜(^^;

 

 

 

ちなみに恒例の記念写真(※『5代目おんまる君がやってきた!』参照)を撮った時のこと。

先におんまる君を並べて、真ん中に空けてあるスペースをトントンと指で叩き、「むーたん、ここにおいで。」と言ったら、きちんと真ん中に入った上でポーズを撮るむーたん。

・・・人間か!!笑

 

 

来年の3月でむーたんも5歳。まだまだ遊びたい欲は尽きません。

7代目でもたくさん遊ぼうね♡