むーたんとネイルサロンにお出かけ♪

今年は梅雨が長いせいで、夏があっという間に終わりそうですが、ようやく梅雨明けの気配がしてきましたね!来月には宮古島旅行の予定が入っているので、ネイルを海仕様にすべく、今日はむーたんと一緒にネイルサロンへ行ってきました✨

小型犬OKのネイルサロン「ラメール代官山」

私がいつも通っているネイルサロンは代官山にある「ラメール代官山」。前回のネイルで、むーたんはネイルサロンデビューしました!お店の詳細とむーたんのデビュー戦の様子は『愛犬と一緒にネイルサロンへ♪』でまとめているので、合わせて読んでみてください♡

犬好き・動物好きの店員さんが多く、愛犬を連れて行くととてもとても可愛がってくれる素敵なサロンなんです♪

ネイルサロンでのむーたんの様子

基本的にいい子でした◎

前回同様、事前にお散歩に行っておいたので、トイレをしてしまうようなこともなく、いい子でおひざの上で待っててくれました。ネイルをしてもらう時に手を置くクッションと、私の間にあるわずかな空間が気に入ったようで、今回はそこを拠点にゴーロゴーロしてました。

狭すぎて斜めっている気がするのですが…

すっぽりハマって落ち着くみたいです。

正面から見るとこんな感じ♡

突如あそびたいモードに!

ずーっとこの隙間を拠点にゴロゴロしていたむーたんですが、フットネイルが終わってラスト30分くらいに覚醒してしまったようです。あそびたいモードのスイッチが入ってしまいました。ちょっと悪い顔してます(笑)

フットが終わったのをいいことに、人の足元で転げまわり、ソファーを高速ホリホリ!足の下で高速くねくね!

ひとしきり大暴れした後は満足そうにため息をついて停止します。

「ちょっと、むーたん。」

声をかけたら起き上がって振り向きました!

ボッサァ。

毛が伸びてきたので、乱れに乱れています。

再び定位置の隙間に挟まってうとうとし始めました。

他のお客さんが入ってきた!

最近になって主張することを覚えたむーたん。外で吠えることなんて今までなかったのに、今日初めてワンワン大きな声で吠えてしまいました。。最初は貸切状態だったのですが、途中からお客さんが入ってきたことがダメだったみたいです。

むーたんのお部屋じゃないんだけどね(^^;

抱っこしてぎゅーっとしたらすぐに落ち着きましたが、他のお客さんにもお店にも、ちょっと申し訳なかったです。

今回のネイルは海仕様に!

海が大大大好きな私たちは、毎年夏になると沖縄へ行くのが恒例になっています。去年は石垣島を思う存分堪能しましたが、やっぱり海の透明度だけでいくと宮古島がダントツ!!ということで今回は宮古島へ行くことになりました♪

海に行くならネイルも海仕様にしてテンションをあげておきたいところ!今回はターコイズをイメージしたくすみブルーで大人マリンな感じに仕上げてもらいました♡

ワクワク!ワクワク!!

すっかりお疲れのむーたん

ネイルが終わってトイレをしたそうだったので、少しお散歩をしてから帰りました。いつも寝ている時間にお出かけして、たくさんお散歩をしたので、むーたんはすっかり疲れてしまったみたいです^^

今日はゆっくり寝て、また明日いっぱい遊ぼうね♡