むーたんパパと一緒に私の実家へ

むーたんパパのすすめで私は月に一度、可愛いこうちゃんに会うために帰省しています。(※理由は『私が毎月実家に帰る理由』に詳しくまとめています。)

特に今回は、こうちゃんの体調があまり良くないと聞いていたので、こうちゃんを元気付けてあげたいという気持ちもありました。年齢とともに少しずつボケが始まっていて、トイレを上手にできなくなったり、抵抗力が落ちてきたせいか、お腹の部分に黒いカビが生えて、ひどく痒がるようになってしまったのだそうです。

今回はむーたんパパも一緒についてきてくれるというので、むーたんには最高のペットホテル「ケネルズ東京」でお留守番してもらって、パパと二人でこうちゃんに会いに行くこにとになりました。

 

 

むーたん、ごめんよ…

とはいえここはむーたんが安心して過ごせる場所なので、動物病院に預けていた頃と比べると、ストレスもかなり少ないようです。このホテルを見つけてからというもの、安心して預かりをお願いできるようになりました♡

 

 

 

 

 

むーたんとお別れした私たちは、新幹線で岡山へと向かいます。

私の父が駅まで迎えにきてくれたので、父の運転する車でこうちゃんのいる実家へ。

少し前の電話で母から、「もしかしたら今回でこうちゃんに会えるのは最後かも。」と言われていたので、私はやつれてしまったこうちゃんの姿を想像していました。

ボケが進んだせいで、もしかしたら私が帰ってもリアクションしてくれないかもしれないな、とも思いました。

色々な不安がありつつ、実家の玄関を開けると・・・

 

とっても元気そうなこうちゃんがお出迎えしてくれました!

誰だ!もう最後とか言ったの!!!笑

 

 

私のこともちゃんと認識できていて、嬉しそうに駆け寄ってきます!

はぁー!こうちゃん・・・!!

 

 

 

しかしこうちゃんは私への挨拶はそこそこに、むーたんパパに愛想を振りまき始めました。

・・・おーい( ゚д゚)

こうちゃんはなぜか、赤の他人の、しかもおじさんが大好き。

これは昔っからそうで、郵便局のおじさんとか、クリーニング屋のおじさんとかが来ると、ものすごく喜ぶのです。

むーたんパパにすりすりして、なでなでしてもらうためにあの手この手で気を引きます。

むーたんパパもメロメロな様子♡

私的にはちょっぴり寂しかったですが、相変わらず元気そうで何よりです!

しかしこのもっこもこしたおててとおしりの可愛いこと、可愛いこと…。

 

 

 

パパへの挨拶がひとしきり終わったら、私のところにもきてくれました!

1ヶ月ぶりのぎゅ〜♡

会いたかったよーーー!

こうちゃんもとっても嬉しそうです^^

 

 

 

 

こうちゃんはむーたんとちがって、ずっとなでなでされたい子ではありません。

ある程度なでてもらって満足すると、ノタノタ歩いて、涼しいフローリングの上でころーんと横になり、眠ってしまいました。

ガリガリどころか・・・なんと丸々したお腹・・・(笑)

ただ、お腹のカビはまだ治療中とのことで、見るからに痒そうでした。

早くよくなるといいね。

 

 

こうちゃんの元気な姿も見れて、ホッと一息ついているところに、ケネルズ東京のスタッフさんから、むーたんのお泊まりの様子がLINEで送られてきました!これがまた可愛くて・・・♡

預かり直後、おとなしい性格のおともだちと上手に挨拶をできたようです♪

ふたりとも可愛い♡♡♡

でもむーたん、自分より小さい子なのにちょっと緊張してるね^^

スタッフさんのお膝が空いていると、「のせて〜」とおねだりもしたそうです!

ホテル滞在中でもちゃっかりおひざの上ポジションをキープしているようです♡

 

 

 

ふたりとも元気そうで私は大満足!

むーたんのおかげですっかり犬好きになったパパは、こうちゃんに会えてとっても嬉しそうでした。

そんなこうちゃんにメロメロな私たちを見て、両親も喜んでくれたみたいです。

今回の帰省はとてもいい旅になりました。また近々、こんな日が訪れますように✨