駆け引きの結末

むーたんはお散歩よりもおうちでゴロゴロするのが好きな子です。だから「お散歩行く?」と言うとだいたい逃げるのですが、この反応に騙されると夜中にワホワホ言い出したり、いくら遊んでも寝てくれなくなったりするので、お散歩バロメーターを上手に見極めて連れ出す必要があります。

 

 

 

昨日はお日さまがポカポカとカーテンから差し込んできて、お部屋にいるととっても暖かく感じました。外の気温は13℃。これならむーたんもルンルンで歩ける気がします。私がお昼ごはんを食べ終わると「はやくあそぼう!」と怒るので、「わかったよ、むーたん。お散歩いこっか?」と答えると…

 

 

 

 

 

この表情…。

そしてすごすごベッドへと戻って行きました (笑)

私がベッドへお迎えに行くと、着替えさせられることを察知して逃走。

少し離れた場所からこちらを伺っています。

「むーたんにその気がないならいいよ。」と声をかけ、キングダムの最新刊を読んでいたら…

 

 

 

 

こっちにきました!

どうせ来ると思ってたー♡

ねー、むーたん。お姉ちゃんとお散歩行こうよー。

 

 

 

 

 

まったく。やる気なし子さんて呼ばれることになるぞ。Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

私が洋服を出すと耳をへターンと下げて逃げようとします。

枕の間に顔を突っ込んで隠れたつもりになってるむーたんを捕まえて…

 

 

 

 

 

あっ!!

服を着せてる途中に逃げられてしまいました(^^;

追いかけると余計に逃げるので、再びキングダムの続きを読んでいると…

 

 

 

 

 

 

えーーーーーーーーーーーっ!!!

むーたん?!(゚ロ゚屮)屮

服を脱ぐことも着ることもできず、お耳がなくなっています。

ショボボーンと窓際に佇むむーたん…

 

 

 

 

はい、捕獲成功。

お耳無くなっちゃったじゃんか。

むーたんたら、本当に面白いんだから。

 

 

 

散々嫌がっている風ですが、これは行ける雰囲気です。

私にはわかります。

服をきちんと着せてリードを着けると…

ほらね!扉の前でスタンバってます。

ふふふ、よかった(^^)

ではしゅっぱーつ!

 

 

 

 

風が強いせいで出だしはあまりよくなかったのですが、途中から完全にノッてきました!

本当に楽しかったらしく、普段歩かない場所へ入ろうとしたり、お寺の境内の隅々を探検したりして、しっかりお散歩を満喫できたようです♪

楽しくお散歩できて、よかったよかった♡