離れがたい存在

昨日は16時くらいにむーたんを置いてお出かけし、そのまま外で夜ごはんを食べることになっていました。しかしパパが仕事のことで半ば上の空だったので、ごはん中もあまり話が盛り上がらず、私は少し寂しい思いをして、早くむーたんに会いたくなりました。

 

 

 

 

 

おうちに帰るとむーたんが弾丸のように飛び跳ねてきました。ちょっと外出時間が長かったので、寂しかったみたいです!全力でお出迎えしてくれるむーたんに、私も全力でこたえ、思いっきり顔をバリバリひっかかれながらも渾身のギューッ♡

「むーたん、ごめんよー!お姉ちゃんも寂しかったよーっ!!」

激しいむーパンチを真っ向から受けつつ、お腹に顔を埋めてスリスリしていると、むーたんもだんだん落ち着いてきました。私もむーたんの匂いをすーっと吸い込むと落ち着いてきました。しかしたった5時間くらい離れただけでこの寂しさ…。来月のハワイではどうなってしまうのでしょう。。うー、、考えただけで寂しい。。。

 

 

 

はい、その通りです。

ごめんなさい。。

 

 

 

 

やっぱりずっとおうちにいると、むーたんと二人っきりで過ごす時間がほとんどになるので、離れるのが余計にツラくなるんです;;

むーたんパパはお仕事が忙しい人で、夜もだいたい予定が入っています。平日の夜に一緒にごはんを食べられるのは、多くて週2日程度。むーたんと二人きりの時間の方が断然長いので、むーたんがいないともう本当に寂しい…。

 

 

 

旅行でむーたんと離れ離れになる時、一つだけいいことがあります。それは、旅行最終日の切なさがなくなったこと。

以前は旅行が楽しければ楽しいほど、現実世界に戻りたくなくて、最終前日くらいから「あぁ、もう終わっちゃう。帰りたくない;;」なんて思ったりしてました。でも今は「あー、楽しかった!しかもこれで明日になったらむーたんに会える!早く会いたいな。」と思えるようになったのです。

むーたんもおうちに帰ってくると大喜びしてくれますし♡

 

 

でも、ハワイ中のむーたんの預け先は無事いいところを見つけることができたし(※『怖がりな愛犬に安心して過ごしてほしい!ペットホテル奮闘記』参照)、ハワイの準備もだいぶできてきたし、大好きな海と動物に囲まれる旅になりそうだし、楽しみなことは楽しみなんです!

むーたんから離れることはかなりツライですが、全力で楽しめるよう引き続き準備をがんばります!