むーたん、パジャマ生活はじめました🌙

いよいよ寒くなってきましたね。

おひさまが出ていても風が冷たい…!

 

 

地球環境のことを考えると、暖房をホイホイ使うのには抵抗があります。とはいえ私もむーたんも寒がりなので、湯たんぽやブランケットなどのポカポカグッズが大活躍!

ブランケット、やっぱり新しく作っておいてよかったです♡

 

 

 

ブランケットを一枚かけるだけで、全然違うんですよね!

私はとても乾燥肌で、毎日お風呂から出たあとにボディークリームを塗らないと、すぐに肌が痛くなってしまいます。でも、薄着でぬりぬりしていると寒くて寒くて…><。そんなときにブランケットを膝にかけておくだけで、すごくあたたかいんです。いつもブランケットのありがたみを実感しながらぬりぬりしてます。

 

 

それである日、いつものようにボディークリームを塗っているとき、私はおひざの上で寝ているむーたんを見て、あることに気が付きました。

むーたん、ちょっと震えてるな。寒いのかな。早く服を着て、湯たんぽ作ってあげなくちゃ。

・・・あれ?

 

 

そういえばむーたんっていつも裸ん坊です。寒い日にお出かけするときは必ず服を着せていますが、お家の中ではいつも裸ん坊。お散歩から帰ったあとしばらく服を着ていても、寝る前になると必ず脱がせています。むーたんのお洋服はお出かけ用の服ばっかりで、フードがついていたり生地が分厚かったりして、着たままだとなんとなく寝づらそうなんですよね…。

 

そりゃ寒いよーーーー!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

 

 

むーたんが寒がりなのはわかりきっていたのに、私はむーたんに服を着せずに、ブランケットや湯たんぽを準備していたのでした。

これはむーたんにも部屋着を買うしかない!!!

パジャマとしても使える、生地が柔らかくて、余計な装飾品がついてなくて、着心地が良くて、あたたかいやつ。そんなお洋服を探しに、先週末お台場へ行ってきました。

 

 

 

よく行く「Harness*Dog」を覗いてみると、思った通りのお洋服が置いてありました。

それがこちら♡

ミニオンズ柄の部屋着です✨

生地は薄手でですがしっかりあたたかいそうで、なんとなく赤ちゃんの肌着に似ています。

これならむーたんも寝やすそう^^

 

 

パジャマを着たまま寝ているので、朝起きたらパジャマ姿でゴロゴロ。

 

 

薄手なので、特に寒い日のお出かけでは重ね着もできそうです♡

暖かそうだし、なんだか本当に赤ちゃんみたい♡♡♡

 

 

 

最初は「むーたんワンコなのにパジャマなんているのー?」とかかんとか言っていたパパも、むーたんのあまりの可愛さに「むーたんパジャマ1着しか持ってないから、もう1着あってもいいよね。」とか言い出す始末・・・(笑)

今週末、またみんなで可愛いパジャマを探しに行こうかな♡