ちょっとした発見

遊び疲れたむーたんが、思いがけないところにぽてんと転がって休んでいる様子が可愛くて、私はその姿を「いきだおれ」と呼ぶようになりました。

Instagramでもシリーズ化してご紹介しています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

むーたん(@muu.stagramuu)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

むーたん(@muu.stagramuu)がシェアした投稿

手足を投げ出してパタリと横になる様子は、完全に力が抜けていて、見ているだけでクスッと笑えちゃう(。・_・。)しかも横になっている場所が「え、ここで?」みたいなこともよくあって、まさにいきだおれという言葉がぴったりなのです。

 

 

 

この前もパパが席を外したところで・・・

 

 

パタリ🐾

 

 

「ねー、むーたん。そんなところで寝てたらひかれるよー。」

なんて声をかけてみても身動き一つしません。これはパパが戻ってきたら、踏んづけないように気をつけてって言わなくっちゃ。

 

 

しかし毎回毎回、きれいに手足が揃っていること。

だからつい上から写真を撮りたくなるんですよね。

パシャリ。

今回もきれいに手足を投げ出して寝ています。

カメラの音に目は開けるものの、相変わらず動く気配はありません。あんよのあたりをツムツムしたいような、もっといきだおれの様子を見ていたいような・・・。

 

 

 

なかなかいきだおれモードが解除されないむーたんの様子を見つめていると、ふとある疑問が浮かびました。

このいきだおれむーたん、いつも上から見てるけど、前から見たらどんな感じなんだろう?

そこでむーたんの目線までしゃがんで、カメラを床に置いて撮影してみることにしました。

パシャリ。

えー、めっちゃ可愛い(゚o゚*)

 

 

 

いきだおれていても「かわいい」という言葉にはちゃっかり反応するようです(笑)

 

 

いつもかわいいと思ってたけど、いきだおれを前から見るとこんなに可愛かったとは…♡

まったく、むーたんの魅力は底なしです^^