やどかりたんのお引越し

私の一番好きな家事は洗濯物をたたむことです。座ったままできるから楽チンだし、なによりお邪魔虫むーたんと遊びながらできるので、仕事というよりもちょっとした癒しの時間なのです。

洗濯物の山の一番もこもこしたところに陣取ったむーたんの周囲から、少しずつ切り崩してたたむ様子はさながらジェンガです。(※むーたんジェンガの様子はこちらの記事から見てみてください♡)

 

 

 

今日も洗濯物を畳もうと、乾燥機から取り出した洗濯物をソファーの上にぽいぽいしていると、早速むーたんがやってきました。しかし、今日は洗濯物の山の上ではなく、私のお膝にぴったりくっついて眠り始めました。

これはこれで可愛いので、むーたんのお腹をなでなでしながら洗濯物の山を片付けていきます。

 

 

 

 

 

あまりにも気持ち良さそうに寝ているので、私の洗い立てのTシャツをかけてあげました。

遊び疲れたのでしょうか。そのまま眠っています。

なにこれ、天使・・・?

 

 

 

 

 

むーたんの邪魔が入らないので、今日はいつもの2倍速で洗濯物を畳むことができました。

畳んだ洗濯物をクローゼットに片付けるため、むーたんを起こさないようにそーっと立ち上がり、衣類を抱えてクローゼットへ向かいます。

ソファーの方を振り向くと、むーたんはまだ私のTシャツにくるまって寝ていました。

よしよし。

 

 

 

 

しかし衣類をタンスにしまってからクローゼットを出ると、むーたんがいなくなってました。

あれれ?どこに行ったんだ???

 

 

 

辺りを見回すと、なぜかベッドの隣に私のTシャツが落ちています。

ベッドの上にもむーたんはいません。

あれれ・・・?

 

 

 

 

はっ!!!

いました!むーたんはまだ私のTシャツの中にいたのです。

Tシャツをくっつけたまま移動してベッドのふもとまできたものの、Tシャツが邪魔でベッドに登れなかったのです。

諦めてベッド脇にあるクッションの上で寝ていたのでした。

 

 

 

Tシャツをとってベッドにはなしてあげると、なんともご満悦な様子。

まったく、おくつろぎが過ぎます♡