むーたんと一緒にいたくてフリーランスに!

私と一緒に暮らしているヨークシャーテリアの女の子、むーたん。むーたんと一緒にいたくて、10年近く続けていた社会人生活に終止符を打ち、2018年1月からフリーランスになりました!

むーたんと過ごす何気ない日常をお届けすることで、今以上に愛犬と楽しい時間を過ごせる人が増えたらいいな、と思っています♪

むーたんはこんな子です!

Instagramのフォロワーさんにはお馴染みだと思いますが、初めて訪れてくれた方にも、ぜひむーたんのことを知って欲しいので、まずはむーたんのご紹介をさせて頂きます!

  • 名前:レムちゃん
  • 呼び名:むーたん
  • 性別:女の子
  • 生年月日:2015年4月4日
  • 家族構成:パパ、私、むーたんの3人家族
  • 特徴:お耳が大きくてパタパタ動きます。嬉しいことがあるとクルクル回ります。

むーたんの不思議なところは、24時間365日一緒にいても飽きないことです。いつ見ても最高に可愛くて、毎日同じ日々の繰り返しのはずなのに、むーたんがいるだけで最高に面白いんです!

むーたんのおかげで生活が一変

自堕落な日々を過ごした20代

昔の私はなかなかのクズ人間でしたorz。

漫画とゲーム以外はこれといった趣味がなく、平日は毎日ダラダラ終電近くまで仕事をし、土曜日は夕方まで爆睡し、日曜日は丸一日ゲームと漫画で終わっていました。部屋の片付けも苦手で、ごはんも外食ばかり。周りからのイメージも最悪でした。

お酒飲みそう、料理できなそう、子供嫌いそう、犬とかもっと嫌いそう。

本当に、、みんな失礼なんですよ・・・!

私、お酒はあんまり飲めないし、子供も犬も大好きだし、料理だってやろうと思えばできたんです!(たぶん)

でも周りのイメージがひどすぎて、いくら否定しても信じてもらえなかったです。。それがむーたんと出会ってからというもの、生活も周りのイメージもガラリと変わりました。

むーたんとの充実した生活

 

むーたんがお家の中で快適に過ごせるためには、部屋の中を綺麗にしなければなりません。あまり好きでなかった掃除をこまめにせざるを得なくなり、お部屋が常にキレイになりました!

そしてむーたんと一緒にいるために外食を控えた結果、料理がどんどん上手になりました!

漫画とゲームに没頭しようとするとむーたんに邪魔されるので諦めて、むーたんと一緒に色んなところに行くようになりました!

それはもう、すごいリア充みたいになったんです!

何より、お家に帰るといつも全力で出迎えてくれるむーたんがいると思うと、集中して仕事を終わらせて、毎日飛んで帰るように。そして、どんなに嫌なことがあっても、どんなに疲れていても、むーたんの顔一目見るだけで全ての疲れが吹き飛んで、お家で過ごす時間がとっても楽しくなりました!

お留守番カメラのせいで…

むーたんを迎えてから明らかに在宅時間は長くなったのですが、それでも私とパパが仕事に行くとき、むーたんはお留守番しなければなりません。急な雷や地震など、いつ何があるかわかりませんので、むーたんのことが心配だった私たちは、お留守番カメラを設置することにしました。

夜遅くまで打ち合わせが長引いたりすると、むーたんが心配でカメラを覗きます。マンションに住んでいるので、きっと隣の住人が帰宅する音が聞こえるのでしょう。玄関の方に顔を向け、「はぁ、ちがったー。」みたいな表情で、ふて寝するむーたんが映ります;;

お留守番カメラのせいで余計に罪悪感の募った私は(←お留守番カメラの意味)、ついに決断をします!そんなに大してスキルはないけど、フリーランスでやってみようと!今まで行き当たりばったりで生きてきましたが、それでもなんとかなっている…。だったら今回もきっとなんとかなるはず!!

そして2018年1月、10年近く続けた社会人生活に別れを告げ、フリーランスへと転身したのでした。

まとめ

これからは、フリーになった私の日々の暮らしをご報告できたらと思います。あまり参考になるかどうかわかりませんが、これをきっかけに少しでも飼い主さんと一緒の時間を過ごせるワンコが増えたら嬉しいです♪