写真の整理

毎日たくさんむーたんの写真を撮っているせいで、スマホもPCもあっという間に容量がいっぱいに・・・。そのため、定期的に写真の整理をしているのですが、やっぱりむーたんの写真はなかなか消せません(^^;

色々なものを大切に取っておくパパと違い、私は服や物はガンガン捨てられる方なのですが、むーたんの写真だけは捨てるのが難しいです。

 

 

私は1日に1〜2回のペースでInstagramにむーたんの写真をアップしています。しかし、Instagramに載っている写真なんて、たくさん撮影したうちのほんの一握り。

背景にはたくさんの素敵な写真が隠れています。

 

 

例えばこれも・・・

 

 

同じタイミングで撮ったのがこちらです。

ちょっと顔の向きが違うだけなんですよね。

でもボツになった方も可愛いから、削除してしまうのは忍びない…。

インスタにアップしている方も、ブログや資料作りなどで使う事があるから現物を持っておきたい…。

捨てられない…;;

 

 

この写真も・・・

 

実際はいろんな構図で撮りました!

 

 

だから縦バージョンもあれば・・・

 

取っ組み合い中のもあったり・・・

 

変顔もあります!笑

これらの写真も全てお気に入りなのでやっぱり捨てられません。

 

 

 

こういう素朴な日常を切り取った写真も・・・

いつか振り返った時に、「むーたんは遊ぶのが好きだったから、洗濯物たたんでる最中に、よくこうやっておもちゃを持ってきたなぁ。」って思うんだろうな、とか考えると、もう本当に全然捨てられないorz

 

 

それでもがんばって整理をしていると、昔撮った懐かしい写真に出会えることがあります♪

 

これはまだむーたんが子犬の頃の写真。

今はすっかり家中がむーたんのテリトリーになっていますが、この頃のむーたんにとって玄関はまだ自分のテリトリーになっていませんでした。ボール投げして遊んでいても、ボールが玄関に落ちると取りにいけなかったんですよね。

テリトリーの範囲内になると好奇心が旺盛で、色々なところを探検していたため、少し目を離したすきに思いもよらない場所に移動していたこともありました。

 

 

 

これも同じく子犬の頃ですね。

今は完全に禁煙しましたが、この頃の私はまだ喫煙者で、キッチンの換気扇の下でよくタバコを吸ってました。するとなぜかむーたんがものすごく怒るんです。洗い物をしたり料理を作ってる時は大人しく待っててくれるのに、タバコを吸うとものすごく怒って吠えていました。あれは一体なんだったんだろう…。

禁煙に成功したのは、むーたんのおかげかもしれません(笑)

 

 

 

これは少し時が進んで、お台場に行った時の写真です。

詳しくは「絶好のお散歩スポット!愛犬とお台場を楽しもう!」にまとめていますが、お台場のPeTeMoでキャリーカーを無料でレンタルできるサービスがあったので、貸していただいた時の写真です。この時にキャリーカーの便利さを実感して、むーたんカーを購入するに至りました。

 

 

ふふふ。しかしこうして楽しみながら片付けていると、なかなか捗らないですね(^^;

今日はパパが夜遅いので、「ストレージがもうすぐいっぱいです」の表示が消えるまではがんばりたいと思います!