【第2弾】むーたんのお洋服、購入場所をまとめました!

むーたんのお洋服の情報をまとめた「【第1弾】むーたんのお洋服、購入場所をまとめました!」の続きです!この頃はむーたんの服選びにもだいぶ慣れて、色々なバリエーションのお洋服を買うようになっています。よかったら参考にしてください^^

足まであったか♡長袖ニット

ちょっとよそ行き感のあるボーダーニット。胸元にホネのパッチワークがついているのが可愛くて購入しました!結構ぴったりフィットする感じのデザインなので、いつもより大人っぽく見えるかも?

心なしかふてくされ方までちょっと大人っぽい…笑。

実はこれ、飼い主とお揃いで着れるニットだったんです。飼い主の服(女性用)は同じボーダー柄のニットワンピになっていて、ぜひお揃いで着たかったのですが、結構ミニ丈な上に裾がフリフリしていたので、ちょっと30代の私には着こなせず断念…。他にもお揃いで着れるパーカーなどもあったので、おそろコーデを楽しみたい方はぜひ訪れてみてください!

▼購入場所:お台場ヴィーナスフォート DOG DEPT

▼メーカー:DOG DEPT

シンプルだけどとってもキュート

これは結構ヘビロテしてます!パパが見つけてきてくれた濃紺のタンクトップなのですが、とてもシンプルだったため最初に見たときはあんまりピンと来ていませんでした。でもいざ試着してみるとびっくり!むーたんのキレイな毛の色を引き立ててくれています。

右肩のところについているチェックのマークがいいポイントになっています!

シンプルなので洗濯もしやすく重宝しています!オシャレな公園や海沿いの公園はいつもこの服を着せていきます。

▼購入場所:お台場アクアシティ PeTeMo

▼メーカー:犬と生活

レディな服を買ってみました♡

いつもボーイッシュな服ばっかりだったので、レディっぽい服をチョイスしてみました!この布の柄と茶色いベロアのリボンから、「ホームズの服」と呼んでいます(笑)。

背中のボタンにはマリ・クレールのお花のマークが金色で描かれています。白のフェイクファーは取り外し可能なのですが、取ると結構地味になるので、むーたんはいつもフワフワを付けた状態で着ています。

最後の1着しかなくて、いつもより若干サイズが大きめですが、冬服なので多少もこもこしていてもよしとしました!

▼購入場所:お台場ヴィーナスフォート PET PARADISE

▼メーカー:marie claire

女の子っぽい赤ニットでおそろコーデ

女の子らしい赤ニット。タータンチェックのスカートと同じ柄で、右肩の部分に刺繍が入っています。私も赤色ニットを持っているので、お揃いで着るようにしています♡

薄手のニットなので秋と春先に着せられそうです!

お揃いにすると抱っこした時に擬態効果を発揮するのですが…笑。これからおそろコーデのレパートリーを増やしていけたらと思います!

▼購入場所:お台場アクアシティ PeTeMo

▼メーカー:犬と生活

あったか着ぐるみ・シロクマちゃんバージョン

もこもこしたスウェット生地の着ぐるみです。最初にパパがペンギンさんバージョンを見つけてきたのですが、その時近くにあったシロクマちゃんバージョンに私が一目惚れして、両方購入するに至りました。

背中にシロクマちゃんのイラストが入っています!お耳もついていてとってもキュート♡

ただ、かぶってみてもあんまりシロクマちゃんには見えないですね…。

▼購入場所:お台場アクアシティ PeTeMo

▼メーカー:アルク・ロース

あったか着ぐるみ・ペンギンさんバージョン

パパが見つけてきたペンギンさんバージョンです。シロクマちゃんと同じシリーズで、生地はとても暖かそう。これからの時期重宝することと思います。わりとボーイッシュな雰囲気になります。

背中にはペンギンさんのイラストが…。スタイリッシュなタッチなので、後ろから見ても結構ボーイッシュですね!

こっちもかぶせてみましたが、やっぱりペンギン感はありません笑。

▼購入場所:お台場アクアシティ PeTeMo

▼メーカー:アルク・ロース

まとめ

むーたんは体のサイズがあまり変わらなかったので、1歳の時に買ったお洋服を今でもずっと着られるのはよかったなって思います。また新しい服を買ったら、こんな形でご紹介させて頂きますね♪