【第1弾】むーたんのお洋服、購入場所をまとめました!

寒いのはツライですが、愛犬に色々なお洋服を着せられるのは楽しいですよね。我が家はそこまで服にこだわりがあるわけではないのですが、今までInstagramでむーたんの着ている服について聞かれることが何度かあったので、購入場所とメーカー情報をまとめさせて頂きました!ちょっと長いので、第一弾と第二弾に分けてお届けします^^

初めてのお洋服はmarie claire

初めてむーたんのお洋服を選んだときはとっても悩みました。ワンコの服を選ぶのは初めてだったので勝手がわからず、試着時もかなりもたついていたと思います。むーたんには白が似合うだろうと思っていたのですが、白系の服はレースっぽいキラキラした感じのものが多く、あまり私の好みではなかったので、なかなかピンとくるのがありませんでした。お店をいくつかかまわってみて見つけたのがこのお洋服です!

袖と帽止留めに使われている金色のボタンにはマリ・クレールのお花のイラストが入っています。

むーたんはあまり体が大きくならなかったので、大人になった今でもずっと着れています!

▼購入場所:お台場ヴィーナスフォート PET PARADISE

▼メーカー:marie claire

プーさんならぬプーたん

被り物が苦手なむーたんですが、私のディズニー好きに付き合ってもらいました!クマのプーさんならぬ、いぬのプーたんです♡こちらもペットパラダイスで購入しました。

お尻の部分にハチさんがついていて、むーたんが歩くたびにハチさんもブブブブ…と揺れるのが可愛いです!

かぶるとプーさんというよりヤ●ザキパンの工場長みたい・・・?笑

▼購入場所:お台場ヴィーナスフォート PET PARADISE

▼メーカー:CREATIVE YOKO

可愛い水兵さんだけど…

Tシャツ型の服しか持っていなかったので、初めてつなぎ型の服を買ってみました!可愛い水兵さんの服で、背中のセーラーについた星マークに一目惚れ。着せてみたらとっても似合うので即購入しました。

ただ、ちょっと胴の長さがむーたんと合わなかったようで、少し歩くとお尻の部分がすっぽり隠れてしまうんです。コレではお散歩には不向き。

お尻のポッケも可愛かったのですが、残念ながら今は思い出ボックスにしまっています。

▼購入場所:お台場ヴィーナスフォート PET PARADISE

▼メーカー:CREATIVE YOKO

いつまでたっても赤ちゃん感♡

これはお気に入りの服の一つ!スウェットっぽいグレーの素材なのですが、フードと袖、ポケットのところにあるネイビー×白のストライプのおかげでカジュアルになりすぎず、おしゃれ着としても使えます。

赤い糸を使った×印もポイントに♪

ダボダボした感じが赤ちゃんのおくるみっぽくて、いつも以上に幼く見える気がします♡これもペットパラダイスですね!今のところペットパラダイスだらけでした!

▼購入場所:お台場ヴィーナスフォート PET PARADISE

▼メーカー:CREATIVE YOKO

後輩たちからのプレゼント!

いつも私の選ぶ服がボーイッシュなものばかりで、男の子と間違われることも多いむーたん。むーたんのことを可愛がってくれていた後輩たちが、お誕生日にプレゼントしてくれました!

マフラーの先についているポンポンともこもこしたスカートが可愛くて、よそ行きの服として大切にしています!

私が今まで選んできた服と違って、とってもレディな感じがします♡たまにはお友達に選んでもらうのも、新たな発見があっていいかもしれないですね♪

▼購入場所:頂き物のため不明です。

▼メーカー:CREATIVE YOKO

かわいいゾウさんプリント

これも私のお気に入りの一つ…いや、一番のお気に入りかもしれません!

薄いレモン色の生地に、胸元の飾りがポイントになったTシャツ型の服、通称「ぞうさん」。優しいむーたんの表情をよりやわらかく見せてくれるのでとっても気に入っています!

むーたんの金色と銀色の混じった毛色によく馴染みます。生地は薄手で、お家の中でも着せています。

背中にはかわいいぞうさんのイラストが…♡

▼購入場所:THE BARKERY 銀座並木通り店

▼メーカー:PUPPIA

夏服はネイビー×白!

特に意識しているわけではないのですが、私のクローゼットを見ると、夏服は白と青色ばかり。気づいたらむーたんの夏服も白とネイビーのボーダー柄になっていて、これはもはや呪いの域だと思いました(笑)。

夏服はあまり買ったことがなかったのですが、涼しげな素材だったので試しに購入。お出かけ用にしてはちょっとカジュアルですが、お台場や鎌倉のような海辺を散歩するにはぴったり♪

背中のロゴの部分と帽子のふちにピースマークがついているのもお気に入りです!

▼購入場所:お台場ヴィーナスフォート ジョーカーズタウン

▼メーカー:サーカスサーカス

まとめ

振り返ってみるとほとんどがお台場で購入してました!「絶好のお散歩スポット!愛犬とお台場を楽しもう!」でもご紹介していますが、お台場は愛犬と一緒に行くととっても楽しいですよ♪

第2弾についてはこちらからご覧ください♡