むーたんと家族になりました♡

昨日、ついにむーたんパパと入籍しました!入籍日はむーたんと関連のある日にしたくて10月1日を選び、当日もできるだけむーたんと一緒に過ごしました♪むーたんと一緒にたくさん記念撮影もしたので、ブログにアップしたいと思います。

むーたんと関連のある日に

私たちにとってむーたんは本当に偉大な存在です。むーたんが我が家にやってきたことで、むーたんパパと私はどんどん仲良くなりました。短気な私たちはむーたんのおかげでだいぶ柔らかくなり、二人でケンカをすることも少なくなり、外で飲み歩いていたパパは早くお家に帰りたいと思うようになり、掃除が苦手だった私はお部屋を綺麗にするようになりました。今の幸せな生活はむーたんが運んできてくれたと言っても過言ではありません。

だからこそ入籍日はむーたんに関連する日にしたくて、「101」の10月1日に決めました。親の間に子供が寝ている様子を「川」の字で寝ると言いますが、「101」は私たちの間で丸まって眠るむーたんのことを現しています。入籍日を10月1日に決めるまでのことは「祝!むーたんパパとの入籍日を決めました♪」に詳しく書いてあるので、もしよかったらそちらの記事も見てみてください♡

ついに入籍日当日がやってきた!

入籍日の前日は台風が日本列島を直撃し、都内も深夜から雨風が強くなりはじめ、3時頃はマンションの窓が激しく揺れるくらいひどい風になりました。しかも2日ほど前からむーたんパパが珍しく体調を崩して寝込んでしまっていたため、当日はなかなかハードな感じになるのではないかと心配していたのです。

しかし蓋を開いてみれば、台風一過で空は綺麗に晴れ渡り、パパの体調もすっかりよくなって、とても素敵な1日になりました。目覚めから最高で、私はいつも怖い夢ばかり見るのですが、その日の朝は夢の中にむーたんが出てきてくれたのです!いい夢を見ること自体久しぶりだったのにむーたんが出てくるなんて…!!起きた瞬間からほっこりした気持ちになりました。

むーたんと一緒に区役所へ

公共施設は様々な人が利用する場所なので、むーたんを区役所に連れて行ってもいいか悩んだのですが、区役所の人に聞いてみるとペット連れは禁止されていなかったので、この日に限り、むーたんもキャリーバッグに入れて連れて行きました。基本はキャリーバッグの中で大人しくしてもらっておいて、記念撮影の時だけお外に出す予定でした。

婚姻届を提出して手続きしてもっている間に記念にパチリ。

パパとも記念に一枚。

そして手続きが終わった後、入り口近くの総合案内所にいた職員さんに、3人の写真を撮って頂きました♪ ただ、カメラに弱い方だったらしく、残念ながら撮っていただいた写真全てブレていました(笑)。それでもとてもいい記念になったので、ここにも載せておきたいと思います。

締めは美味しいディナー!

夜は銀座の「金田中 庵」で美味しい日本料理を頂きました。どれも本当に美味しかったのですが、私は菊の花びらを散らした餡で仕立てた煮物碗、むーたんパパはかわはぎの肝ぽん酢で頂くお刺身がお気に入りでした。ごはんが美味しいだけでなく、結婚祝いということで色々とお気遣い頂いたことも、とても嬉しかったです。お赤飯やデザートをサービスしてくださったり、なんとくす玉割りまで準備してくださっていて、楽しい夜を過ごすことができました。

最後に

私がむーたんのママにならないわけ」でご紹介した通り、むーたんは最初パパの犬として迎えていたので、私とむーたんは今まで苗字が違っていたのです。無事入籍を終えて、ついに私はむーたんと家族になりました♡これからもむーたんの楽しい写真を公開していけたらと思いますので、みなさまあたたかく見守って頂けますと幸いです^^